2000.8.23号 07:00配信


Home


第38次南極地域観測隊 ドームふじ観測拠点越冬隊
「食と生活の記録」より/by 西村淳


「夏休み番外編」

「頑張れ紋別中学校女子バレー!!!3」

とにかくこのチームは強かった。地区予選ではセットを失うことなどほとんどなく、ストレートで勝ち続けた。全道大会でこそ破れたものの、気持ちいいほどのゲーム運びは、追っかけと化した親達を感涙の嵐に巻き込んでくれた事も多々あった。

その娘達が揃って紋別中学校に進み、今年の1月に北見で行われた「管内1年生大会」で北見光西中学校を見事逆転勝ちで破り優勝したときはまさにあの「ミニオホーツクの魔女達」が復活したかのようで、3:0で9回ツーアウトから松井が逆転さよなら満塁ホームランを打ったときよりも、一人のおじさんを喜ばせてくれた。

そのチームが中学校で復活していよいよ戦いの場に繰り出そうとしている。まだまだローテーションや戦法など課題は多いようだが、多分頑張ってくれるだろう。プレッシャーなどまるでないようで、差し入れのフルーツを食べる様は・・・・中体連の女子バレーの大会で、ビデオとデジカメを駆使しながら、相手の陣営でも平気で大声を出して、応援している男がいたら、たぶんそれは私である。その時は気が狂っているので、失礼な立ち居振る舞いがあったらご勘弁を。なにはともあれ

頑張れ紋別中学校女子バレー!!

潮見中学校も頑張れ・・多分負けるだろうけど・・・・北見光西中学校も頑張れ!・・・・・勝てないかもしれないけど・・・

最後に現在の時点で「白滝中学校」の3年生で引退をしたけれど、セッターで4番をつけていた娘さんは、いつも明るくチームを引っ張り、負けてもさわやかな笑顔で夫婦ともども大フアンでございました。きっと大きくなっていいお嫁さんになるでしよう・・・よけいな事だけど・・・・


1年生大会優勝!!


差し入れフルーツ


食べる!  食べる!


最後まで残って・・・・・


注意:写真はすべて国立極地研究所に属します。
個人で楽しむ以外(メディア等への掲載)は禁止します。



あなたのご意見やご感想を掲示板に書き込んでください。

indexbacknext掲示板

Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。