webnews BlueBottle






ミニ野菜の収穫





先日まではハウスで大きくなったラディッシュを食べていましたが、やっとBlueBottleの庭で大きくなった野菜も収穫できるようになりました。

大きくなった・・・と言っても、ミニ野菜です(^o^)
ミニニンジンは今年、ぜひ植えてみたくて種を捜していたのですが見つからず、農家さんが捜してプランターに蒔いてくれました。それがちょうど食べ頃になってきました。長さ7〜8センチで鉛筆ほどの太さしかありませんが、びっくりするほど甘くて、おいしいのです。ニンジンのやさしい香りもちょっとだけします。

もう一つは庭に直まきした、二十日大根。
赤と白の鮮やかな色が食欲をそそりるでしょ?ちゃんとぴりっとした辛みもあります。

こんなかわいい野菜をお家で育てていたら、ニンジン嫌いの子もきっとニンジンを食べられるようになるんじゃないかなって思います。

今晩は、ベビーリーフやミックスレタスと一緒に、葉っぱごとお皿に並べてきれいなサラダを作りましょう!





backnext


ハーブ&スパイスBlueBottleの案内図




▼「ラルズ北光店」の駐車場向かいにハギレ屋さん「ともだち」があります。
その横の道を入ってきてください。正面右奥、茶色の家が『BlueBottle』でございます。




もどる




E-mail:herb@bluebottle.ne.jp