webnews BlueBottle

100円のコーナー(バジル・ルッコラ・コリアンダー・マスタード・水菜など)
ハーブの苗40種類、外国野菜の苗30種類




雨の朝



真っ黒な土に、鮮やかなグリーンのグラデーション


5月11日から始まったガーデン工房はお休みなしの予定でしたが、雨が降ったら休業!って決めていました。ところが開催からちゃんとした雨が一日も降りません。庭や苗には朝晩1時間ずつたっぷりの水まきの他に、風が強い日や気温が高い日は一日に何度も水をやらなければなりませんでした。それでも、土はすぐにからからに乾いて、乾燥した空気が肌にも突き刺さる感じさえしていました。

土曜日の夕方から待望の雨がぽつぽつと降り出しました。夜の間降ったりやんだり、心地よい雨音を夢うつつで聞いていました。そして日曜の早朝、ハーブの庭は空気も土もしっとり湿ってとても気持ちのよい空間になっていました。

雨上がりとなれば、おきまりはデジカメを持ってさっそく撮影!おニューのデジカメはまだ手になじんでいないけれど、けっこう夢中になって撮りました。真っ黒な土に、鮮やかなグリーンのグラデーションと水滴の美しさは私の好きな構図です。

ガーデン工房も後1週間です。しっかり潤った庭とハーブを見に来てください。



backnext


ガーデン工房の会場はこちら!




▼「ラルズ北光店」の駐車場向かいにハギレ屋さん「ともだち」があります。
その横の道を入ってきてください。正面右奥、茶色の家が『BlueBottle』でございます。




もどる




E-mail:herb@bluebottle.ne.jp