2001.7.1号 06:00配信


あとがき


「いつかハーブのホームページを作りたい」という夢を岡島さんにお話して「じゃ、つくりましょうか?」とメールをいただいた時は、まさかメールのやり取りだけでホームページができるわけないわよと思ってました。機械音痴も甚だしく、テレビのビデオセットもおぼつかないわたしです。今でもマイパソコンを持っていることすら信じられないんだもの。

でも、出来ちゃいました。

「ほんとに作っちゃいましたね」と岡島さん
はい 作っちゃいました。

その代わり、明けても暮れてもホームページはわたしの頭から離れなかった。

岡島さんからの「大丈夫、なんとかなります」とのメールに「なんともならない」とぼやいてましたが本当に始めればなんとかなるもんです。

わからないながらも、ひとつひとつクリアしていくことはうれしかった。大変、大変と言いながらも結構楽しんでいました。

ホームページは公開したらお終いではなくここからまたスタートのような気がします。まだまだ覚えなければならない事がたくさんあります。相変わらずトラブル続きのわたしのホームページ、でもいいの!やれば出来るってことがわかったから。パソコンなんて所詮機械だわ、わけのわからない代物と思ってたけど、この頃、このパソコンにもなんだかあたたかみを感じます。

「パソコン奮闘記」を読んでいただきありがとうございました。そして、岡島さん、ほんとうにありがとうございました。言葉では言い尽くせないほどのおっきな感動をいただきました。


感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。