2001.6.30号 07:00配信


16.掲示板の設置そして完成


掲示板を設置するにはやはり、掲示板を借りる申し込みをします。
ソフトには「掲示板を設置する」という項目があり、この通りに
やっていけば出来る筈。
ここまではわかる。 問題はリンク。

自分のホームページ内のリンクはなんとか覚えたんだけど、
これは違います。
で、娘に電話(4月1日は日曜日)
「掲示板のリンク教えて」
「リンク? URLへのリンクってあるでしょ。それでやれば出来るよ。
本に書いてない? 読んでみて、今上野公園で花見中」

花見? わたしはこんなに大変な思いをしてるのに!

試してみるが出来ない。
「でもリンク先は間違えてないよね」と独り言をぶつぶつと・・
その時、友達から電話があり「お天気良いよ! 遊びに行こう!」
どんよりとした声で「ダメ、行けない・・」
テレビではいつの間にやらプロ野球が開幕してるし・・・
わたしは、ひたすらパソコンにへばりついてる。

「出来ないよ」娘にまた電話
「だから花見だってのに、もう一度本よんでみてよ、
URL間違えてないの?」

もう一度試してみる、出来た!
あらやっぱり間違えてたようだわ。

bbsをクリックすると「cat mintの掲示板」が
表示されました。 はい、クリア!

あれ?今度はハーブのページが変!
画像の横に文字を入れたんだけどきれいに揃ってない。
アセアセしてこれも全ページ訂正。
いつの間にやら夜になってた。そして、完了!
何度も見直して、うん!よし!

岡島さんに「どう?」とメールを送ります。
「OK! 完璧!!」

やった!!出来たよ、わたしのホームページ!
最後までやりとげた! 
完璧という言葉がこんなにうれしい響きをもっているなんて
思いもしなかった。
お気に入りのワインを開けてパソコンに向かって乾杯!
とっくにソファの上で寝ちゃってるモモに乾杯!
おめでとう! my cat mint!!
そして happy birthday モモ♪

〜なんだやればできるじゃない〜    おしまい



感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。