2001.6.23号 07:00配信


15.公開


4月1日は我が家の同居猫モモのバースディ。
この日にわたしのホームページcat mintを公開したいと思いました。
作り直しのページも全部出来ました。リンクも出来た。

「出来ました」と岡島さんにメールを送ります。
「サーバーにFTPしちゃいましょう」

先生はいとも簡単に言ってくれるわね・・・

は? FTPって公開しちゃうってことでしょ、 いいの?
でもやってみよう♪ わたしも結構簡単だったりして・・・
そして、サーバー上の自分のホームページを見る。
(とあっさり書いているけど、これは感動!)
あれれ? アクセスカウンタが変!
表示されない、え? どうして?
もう一度設定のやり直し、でも同じだ、やっぱり表示されない。
説明の通りにやっているのに何回やっても出来ない。
又、真夜中になってしまいましたが今度はどうやってもダメ!
カウンタの部分に余分なタグが入ってしまう。

削除しても削除してもまた入ってる・・まるでパソコンと
根競べをしているようだ。

次の日の朝(カレンダーは4月1日)再度トライ!
やっぱりダメ・・どうしてだろう? パソコンもかなり強情!!

見かねて(たぶん)先生が作ってくれました。

だからこのアクセスカウンタの設定だけは未だにどうするのかわからない。
でも、これは変えるもんじゃないから大丈夫。


(つづく)


感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。