2001.5.8号 07:00配信


8.ホームページを作る(2)


さて、岡島さんは「ocnでしたらホームページを無料で借りられる領域があります」と教えてくれました。
わたしの契約プロバイダはocnではなかったのです。

やっとISDNにする決心もつき(大変だったのヨ、パソコン使うたびにいちいち電話線を抜いていたんだから)じゃついでにocnにしちゃおう・・と

NTTさんが設定に来てくれるという前日

「明日設定にきてくれますが、今までのアドレスはプリントしておいたほうがいいでしょうか?消えてしまうことはないですか?」と岡島さんに「教えてメール」を送ります。

「大丈夫、消えません。それよりも雪が降ると途中で電話線が詰まり回線がつながらなくなります。」と・・ん??じゃ雪降ったら大変だわ・・ベランダに出てみました。星もなく寒い夜でした・・ウワーッ雪降りそう・・大丈夫かなぁ・・
次の日も朝からどんよりとしていました。

午後やっとNTTさん来ました。

土屋さんという女の方と高根沢さんという男の方ふたり。高根沢さんは早速パソコン前に座り設定を始めます。土屋さんは、わたしの入れたハーブティーを飲みながら(?)
「今日も寒いですね〜」と・・
「ほんとに、雪降らなくてよかったわね」わたし
「そうそう雪降ったら来れないですものね」土屋さん
(わたしの家は山の近くです)
「ねえ・・土屋さん雪降ったら、設定出来なくなるんでしょ?大変ね、冬のお仕事は」
「は? 雪降ったらなんですって?」
「だから、回線の設定が出来ないんでしょ?つながらない?」わたし
「は?ヤーダ!!まさかそんなことないですよ!じゃぁ雪降ったら電話出来ませんか?出来ますよね? 誰に聞きました?そんなこと」
「あ!!」ここでやっとわたし、岡島さんに騙されたことに気づきました。

土屋さんは大笑い・・
高根沢さんはパソコンに向かっていたんだけど肩が上下にククッ・・・と。
「あ、でもなんとなくからかってみようかなって気になりますよね」

誰がよ!!まったく・・

感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。