2001.4.24号 07:00配信


5.メールに感動!


さて、メールを送信する度に「メール送ったよ 読んだ?」と電話受信する度に「メール来たよ!」と電話・・・もやっと卒業。(メールの意味がない!と叱られたのヨ)先ずは娘とだけのメールのやり取りから始まったのが少しずつ友達も増えていきました。

メールって便利!
会っては話せないようなことまでスラスラと書けちゃう。

手紙を書くのとはまた違った面白さがあります。(でも、わたしは手紙も好き)時間に関係なく書いて送れるのもいい、こちらも好きな時間にゆっくり読めます。パソコンという機械の向こう側にはわたしと同じ確実に生きた人達が生き生きと生活をしていて、パソコンには感情はないけど(当たり前だけど)そこから伝わってくるものは、間違いもなく感動であり、涙であり、そして笑い・・・

ハーブの写真をたくさん載せているホームページを見て、思いきって「素晴らしいハーブですね」とメールを送ったことから、いまだにお付き合いが続いていて、ときおりお庭のハーブの写真を送ってくださる方もいます。「実はね・・・・」と毎日のように会っている友達から長文メールが届いていたり・・と

メールには自分の気持ちを素直に表現できる不思議な力があるようです。

サポートセンターと間違えてしまった岡島さんにも相変わらず「教えてメール」が飛んでました。

ツールバーが消えました!

ネスケってなんですか?などなど・・・・

初心者にも分りやすい言葉で教えてはくれるんですが・・時折、とんでもないウソがあったり・・・それは後ほど



*** ひとこと♪ ***

もし、あなたの近くにパソコンに詳しい方がいたら、そして教えてあげますよと言ってくれたら、どんどん聞いちゃいましょう。本を読んで勉強するのとは違い、必ず理解出来ます。分らないことを分らないままにしておくのはダメです。
きっとまたどこかで同じ難問にぶちあたります。
つづき
感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。