2001.4.16号 12:00配信


4.掲示板に書き込みをした!!


いろいろな掲示板を読んでいるうちに「わたしも、書き込みしてみようかな?」と思いました。娘に面白いよ!と送ってもらったURL(住所だヨ)のなかに「ハーブの掲示板」というのがあり(わたしがハーブ好きなのを知っていて探してくれたんです)毎日読んでいました。で、ここに書いてみよう!と・・

時間をかけてせっせと書きましたね(短文を・・)そして何度も読み返して「よし!」ドキドキしながらOKボタンをエイッ・・
ところがエラーが出てしまいました。何度繰り返してもエラーです。

え?どうして?
また娘に電話で「投稿できないの!なんで?」
「普通に書いて投稿できる筈なんだけどな・・
 変だね? わかんないや!」
あらぁ・・じゃダメ?でもみんな書いてるよね?

よくよく読んだら(ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで)というのを見つけた。 ここに聞けば分るのかな?

「掲示板に行けません」と書いて送信!

驚きました。何分もたたないうちにお返事が来た。丁寧に投稿の手順が書かれていて「分らないことがあったらメールください。サポートします」とあります。「ここってサポートセンター?」不思議でしたが、とにかく覚えた。

さあ投稿してみよう!
こんどは大丈夫!
ワーッ!わたしの書いた文章が載ってる!感激しました。そしてシスオペ(管理人さんだヨ)のまさ子さんという方の「いらっしゃい」という書き込みが・・
パソコンって面白い!!

何日か経ってこの掲示板でハーブの本の紹介がありました。
「買ってみようか?」ネットでお買い物・・またまた初めての経験です。ところが、送信されない。コピー&ペーストだからアドレスはあっている筈。どうして? どうしよう・・・で、はたと思いついたのが「サポートセンター」です。ここに聞いてみよう!

「教えてください」メールが飛びました。
また、すぐにお返事です。
「間違えていませんか?」
「ん?何を?」
どうやらインターネットのアドレスとメールのアドレスは違いますよ・・と書いてあるらしい・・が分らない。娘に聞くが「なに始めたの?また変なことしないほうがいいよ」
失礼な!本を買いたいだけなのに・・・

あれこれ試してみてとにかく本を買うことが出来ました。
やった!!
今その本は本棚に大切においてあります。
サポートセンターに「ありがとうございました」とお礼のメールを送ります。そうしたら「webnewsにはハーブの掲示板だけではなく100以上の掲示板があります。覗いてみてください」とのお返事。

なんと岡島さんという方はサポートセンターなんかじゃなくオホーツク圏の膨大なサイトの総元締めさんだったのです。なんということを!!

メールのお友達ができた!!
つづき
感想などは「編集長の掲示板」にお寄せください。
もどる編集長の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。