2002.1.6号 07:00配信


さくらうめこの梅小路

1月4日(金)「スキー」

(サロマ町:うめこ)



この冬は特に寒いのがイヤで、ここ三月ほどほとんど外へ出ていない状態が続いている。いつの間にこんなに寒がりになってしまったんだろうと思う。それでも今日は町のスキー場のオープン日なので、ふと行ってみる気になった。ウェアーに身を包み道具を用意してヨッコラショっと出かけた。そう言えば毎年「今年はもうスキーなんかやらない。」と言いつつ一旦行くと病み付きになっている気もする。今年もしかり、一度行くと爽快さが忘れられない。

まず何よりも雪の景色が本当にきれいである。特にスキー場はリフトで山のてっぺんに登るので、雪化粧した町の全容を望むことができる。絶景だ。ただ白い山の斜面も良く見ると動物の足跡があったりして、自然の中に身を置くだけで幸せ気分にもなる。そしてスキーをはいてその山を一気に滑り降りれば豪快この上ない。「ああ、やっぱり楽しい!」と、さっきまでの冬ごもり気分はどこかに吹き飛んで、こうしてスキー三昧の今シーズンの幕開けとなった。さあ、今年もスキーかついで山へ通おう!




梅小路インデックスもどる次へおばさんパワーの掲示板へ




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。