2001.6.7号 07:00配信


さくらうめこの梅小路

6月6日(水曜日)『ゆっくりの効用』

(サロマ町:うめこ)


【ごりさんメール】

おはよう! 4時出発です
出たとこから70キロ以上あり松前まではとてもムリ。途中で野宿覚悟です。いま江差通過中。
うん、そうしますか。今日はブラブラとね。
うめちゃんの「のんびり!」との励ましで上ノ国で散髪行き温泉入りました。こんなのんびり初めて。ごり変身!かもね。
いい男?あんまり水がしたたるけー浜に降り砂の上をてくってま〜す。波の音がドドーンザザーンと足もとで。
やっと着いた石崎。一時間さがし寝場所なし、神社です。最近よく熊出る危険大な地域。明日は遅く立ちます。


車で1時間のところを自転車で行くと3時間はかかります。それを歩いて行くと、12時間以上、丸一日かかります。歩くとは、とてもゆっくりした行為ですね。時々背を伸ばし大股で歩いてみると、体がスッキリいい気分になります。そして歩くってのは、すべての運動の基本だと思いました。スキーも歩くようにとよく言われるし、水泳も歩くのと同じ動きをするのです。おもしろいですね。

今日のごりさんは目的の松前町まで距離があり過ぎたので、ゆっくり行くことにしたのです。そのお陰で散髪もし、温泉にも入って、その上海辺の砂浜を楽しんで歩いたのです。歩くと、今まで見えなかったいろいろな物が見えます。風を感じたり空を見上げたり、歩く行為そのものを楽しむことができます。ゆっくりは、なかなかいいものです。ゆっくりを大切にしたいと思った今日でした。




梅小路インデックスもどる次へおばさんパワーの掲示板へ




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。