2010.1.31 19:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
TSUBETSU SNOW FESTIVAL 2010前夜祭(その1)



共和の町道2号線が、アイスキャンドルで照らされています。
キャンドルの光をたどっていくと……。




でてこいランド前。
つべつ雪まつり会場に着きました。




屋台村もすでに開店しています。おでんや……




焼き鳥、かん酒、そば・うどん、などなど暖かいメニューがいっぱいです。




寒いときは食べて温まるしかない!




屋台の他に、かまくらバーも開店しています。




今年はオカマも熟女もいませんでした。
若い女性が切り盛りしてました(ホッ)。




かまくらバーの隣では、カップリングパーティが極秘(?)開催中。
「プロポーズ大作戦」みたいなものでしょうか? いや、最近の若い人には「ねるとん」と言った方がいいか。どっちも古いですね。さて、告白タイムは前夜祭の終盤で。さてどれだけのカップルが誕生することやら……。




ベールに包まれていた、今年の雪像がライトアップされました。
今年のテーマは「津別の桜」。
美しいのひと言です。
背景には、まるではかったかのように、満月が浮かびます。
この景色ひとつで、雪見酒、花見酒、月見酒がいっぺんに楽しめるぜいたく!
お酒は屋台村でどうぞ(飲酒運転は絶対にダメです! 雪まつりチラシより)。




気温も下がってきました。
暖を取るために、たき火が用意してありました。
しかし、火の用意はこれだけではなかった! 何と……!
つづく




もどる|津別のデジカメスケッチインデックス】


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2009 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで