2010.1.31 19:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
TSUBETSU SNOW FESTIVAL 2010前夜祭(その2)


たき火よりも、すごい火がやってきます。
山鳴太鼓保存会のみなさんの演奏に合わせて……




半裸の若者たちがたいまつを持って会場に現れました!




アイスキャンドルに彩られた、もう一つの巨大モニュメント。その正体は!




すべり台です。タイヤチューブを使って……




滑り降ります。
バンクがきつくて、コース外にふっとびそうになってました(笑)。




突然ですが、白いごはんです。
……うそです。山盛りのかき氷です。
なぜこの寒い会場にこんなものが?
もしかして、食べるの? この寒いのに。
プログラムには、「かき氷早食い」とありますが……やめたら? 寒いから。




うわっ始まった。食べてます。寒いとき食べても、やっぱり頭キーンとなるのだろうか? 見た感じ、寒くて頭キーンどころではなさそうですが。
画像左半分の白いのは、私の隣に立っている人の、息です。優勝は、最年少、なんと6歳のお子さまでした。大人たち、なぜ負けるんですか(もっとも、かき氷の量には差がつけられてはいましたが)。




寒いものを見た後は、はい、おしるこです。
甘そう〜、暖かそう〜。私は2杯食べました。




かき氷早食いの見物人。この寒そうな競争に、すごい人だかりが。これもキャンプファイヤー同様、寒くても熱かったぜ。




楽しい前夜祭も、そろそろおひらき。
カップリングパーティーの告白タイムも、バッチリ撮影しました。でも、結果はナイショ。
翌日の本祭りには顔を出しませんでしたが、きっと盛り上がったんだろうな〜。





もどる|津別のデジカメスケッチインデックス】


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2009 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで