2003.8.6号 12:00配信



ポンチョさんの「直筆サイン天国」



夏休み番外編(10)

こんなものも挟んでみました編(2)

バッティング・グローブカードです。黒い部分が皮でできているので、マジックテープがついているところでしょうなぁ。青いところは伸びる素材です。でも彼はピッチャーなんだよな。ピッチャーのバッティング・グローブ挟んでもねぇ。しかも彼このカードになった2000年には2イニングしか出てないから絶対このバッティング・グローブ使ってない。練習用か?



出た!砂カード。砂って言うか、マウンドの土カードです。選手はペドロ・マルチネスでいいんだけど、砂ってことはないだろう・・・。まぁ、彼が投球どこに踏んでくれたからいいけど、甲子園じゃないんだから砂持ってきちゃまずいだろ?


ベンチカード。ベンチたって選手が座るベンチじゃないぞ。スタジアムベンチ。つまりお客さんが座ったんだぞ。絶対サミー・ソーサが座ったとは思えない。彼はスーパースターだぞ。木のベンチに座るか?そんなもん挟むなって。


壁カード。笑うしかないしょ。スタジアムの外野の壁です。アメリカの外野は怪我防止のためふかふかの壁なの。で、そのシートを挟んでみましたって言う・・・。まぁ、でもラミレスは外野手だからいいよ、もしかしてホームランボールをとろうとして片手を付いたところかも知れないからさ。でも次のカードは・・・。


アレックスはショートだぞ。外野の壁には絶対手を触れてない(と思われる)。いくら赤い顔で微笑んでもだまされないぞ。ま、アメリカンジョークってことで。





インデックス前のカード次のカード





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。