webnews BlueBottle






おいしいハーブ





今年も5月20日からガーデン工房が始まりました。昨年の今頃、工事が終わったばかりの庭には緑はほとんどなかったのですが、今年はもうあちこちからハーブの新しい芽がたくさん出て、花が咲いているものもあります。

今年はキッチンガーデンに種まきをしました。大好きなベビーリーフと二十日大根、ラディッシュ、ミニニンジンなどです。もうびっちり芽が出てきて、ぐんぐん伸びています。





バジルもいつものスウィートバジルの他に、紫の葉っぱのダークオパールバジル、お椀を伏せたような形に育つブッシュバジル、ちょっとスパイシーなタイバジルがそろっています。

寝坊した朝も、トーストと卵とベビーリーフがあればしっかり朝ご飯。夜のワインにはバジルとトマトとチーズがあれば、パスタにもサラダにもO.K.
食べることにかけては誰にも負けない自信があります(^o^)
おいしいハーブの使い方、見に来ませんか?





【back|next


ハーブ&スパイスBlueBottleの案内図




▼「ラルズ北光店」の駐車場向かいにハギレ屋さん「ともだち」があります。
その横の道を入ってきてください。正面右奥、茶色の家が『BlueBottle』でございます。




もどる




E-mail:herb@bluebottle.ne.jp