webnews BlueBottle

期待のズッキーニ



ズッキーニの種(左)と、斑の入ったグレイジーニの葉(右)


食いしん坊のわたしとしては、ハーブもそうだけど食べられる外国野菜はとっても魅力的です。今回のガーデン工房のために、ニュージーランドからいろいろな種を送ってもらいましたが、その中でもズッキーニは期待の一品です。

「ズッキーニの種を送って!」とだけ言ったのですが、ナーサーリーを見に行ったBlueBottleのNZスタッフは気を利かせてくれて、いろいろな種類の種を買ってくれました。日本でよく見るのはグリーンと黄色のズッキーニですが、NZのはブラックジャックという名の黒に近い深緑色のもの、グレイジーニという斑入りのもの、レバネーズっていうライム色のもの。。。だからうちで扱っているズッキーニは5種類なんです。

全部植えてみたーい!!って事で、全種類植えましたが、それを見ていたスタッフは「ズッキーニってどのくらい大きくなるか知ってるの?そんなに植えて、どうなってもしらないからね。」って・・・。

だって、焼き肉と一緒にオリーブオイルで焼くだけでもいいし、ラタトゥイユやパスタに使ってもいいし、カレーの具やトマトソースであえてもいいでしょ?
あ!!ズッキーニ漬け物ってどうでしょう?

植える場所はいっぱいあるんだし、他にもカボチャ3種類、トマト4種類植えたいのです・・・・だからみんな、食べに来てくださいね(*^_^*)



backnext


ハーブ&スパイスBlueBottleの案内図




▼「ラルズ北光店」の駐車場向かいにハギレ屋さん「ともだち」があります。
その横の道を入ってきてください。正面右奥、茶色の家が『BlueBottle』でございます。




もどる




E-mail:herb@bluebottle.ne.jp