2002.9.13号 06:00配信


'02 YU-PALカヌーツーリング
サーモンリバーinゆうべつ川


ゆうべつアウトドア−クラブ
絹 張  洋 史
k-paddle@plum.plala.or.jp


野上頭首工ポーテージ

湧別川中流


秋の気配とともに、今年も湧別川にたくさんのサケやマスが帰ってきました。この遡上風景を眺めながら、湧別川の軽快な流れと自然をカヌーで楽しむ「'02YU−PALカヌーツーリング・サーモンリバー in ゆうべつ川」を下記の日程で開催します。
このカヌーツーリングは今年で7回目を迎え、昨年は大雨で増水し危険なため残念ながら中止をしましたが、95年に始まってから数え2度目の中止となりました。今回は、過去に参加された方のご要望が多い瀬戸瀬から遠軽まで中流域のコースを予定していて、今までと一味違う湧別川を楽しんでいただけることと思います。多くの皆さんが湧別川の素晴と出会い感動していただきたく、ここにご案内をします。

2002年9月

ゆうべつアウトドアクラブ会長 絹張 洋史


1.開日
10月6日(日)
2.コース
遠軽町瀬戸瀬 瀬戸瀬川合流→ 遠軽町遠軽橋(約10km・3時間)
3.日程
8時30分 参加受付 瀬戸瀬川左岸
9時00分 回送車発 遠軽橋せせらぎ公園 →瀬戸瀬川合流
9時30分 開会式・コース説明
10時00分 スタート
13時00分 ゴール・昼食 遠軽町遠軽橋下流左岸(せせらぎ公園)
4.参加条件
湧別川の自然やカヌーに関心のある健康な方
セルフレスキューができる方
カヌーを持参できる方(レンタル艇有り)
参加誓約書(免責同意書)の内容を承諾できる方
未成年者は保護者が同伴または伴走できる方
5.参加料 1艇 2000円(会員1000円 当日会場)
6.申込期日 10月1日(火)までに参加申込書兼誓約書を送付願います。
但し、40艇になり次第締め切ります。
*Faxまたはe-mailされた方は当日正本を受付に提出してください。
7.申込み先 ゆうべつアウトドアクラブ 絹張 洋史
〒099-6414 湧別町錦291−14
(FAX兼01586-5-2891 職場5-3762 携帯090-863-52760)
e-mail k-paddle@plum.plala.or.jp
8.その他 小雨決行ですが事務局が危険と判断した場合は、コースの変更並びに中止することがあります。
レンタル艇は2人用カヤックで2,000円/日(ライジャケ・パドル・搬送費込含ただし破損した場合は実費負担)です。
浮力体は船体の前後又は中央に必ず固定してください。
傷害保険は参加者が各自手配してください。(任意)
食事並びに飲料水等は各自持参してください。
回送車を利用される方は申込書に記載してください。(8時30分までに受付を済ませ主催者の指示に従ってください。)



'02YU−PALカヌーツーリング
サーモンリバーinゆうべつ川参加申込書兼誓約書(免責同意書)


私は、2002年10月6日に開催される「'02YU−PALカヌーツーリング・サーモンリバーinゆうべつ川」の参加にあたり以下のことを誓約いたします。(□にレ マークを記入願います)

私は、このツーリングには危険が伴うことを承知し、ツーリング中に後遺障害や死亡を含む事故等が生じる可能性があることを承諾した上で参加します。
私は、ツーリング中の事故等による後遺障害又は死亡した場合において、主催者並びに河川管理者に対しその責任に関する訴訟及び損害の賠償を請求する一切の権利を放棄します。また、この権利を放棄することについて保護者及び配偶者並びにこの権利を請求できる全ての者が同意していることを誓約します。
私は、ツーリング中に自己の過失により主催者又は第三者に対し損害を与えた場合は、その損害を賠償します。
私は、ツーリングの参加にあたり心身ともに健康であり、体調も万全であることを誓約します。
私は、ツーリング中の行動を強制されることなく、自己の意思と責任において判断し行動します。
私は、ツーリング参加にあたり利用する回送車で事故が生じた場合は、同車両が加入する保険の補償範囲内で権利を要求することを誓約します。
私が、満20歳以下の未成年者である場合には、親権者がこれを認知し同意したものであることを誓約します。

この誓約書に記載された事項は、私が承諾の上宣誓したことを証するため下記に自書署名いたします。

2002年   月   日
主 催 者 
 ゆうべつアウトドアクラブ 会長  絹 張 洋 史 様

住所 〒

氏名              印

年齢 血液型 所 属 艇 種回送車利用 カヌーレンタ
               有 ・ 無  有 ・ 無







総合index





Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで