2004.3.3号 07:00配信


カレー・ライブ・ギター・酒「洛陽」



先日、素敵な出会いがありました。
2月の中旬、ちょっと面白くないことがありました。それで、気分を変えようと思い 夕方一人で映画を観ようと出かけました。方向音痴の私は、道に迷ってしまいました。すると、ひとつの看板が目に入りました。「キャッチボール・バー 洛陽」 インパクトありますよね。思い出しました。去年、一度行ったことのあるお店でした。一度映画モードになったら何が何でも「映画」の私が、ふらーっと「洛陽」に入っていきました。

楽しかったです。店主の熊谷さんは、音楽が好きで、人間が好きな熱い方でした。吉田拓郎と辻仁成のことを話すと、盛り上がるのなんの。しかも、熊谷さんはご自分も音楽活動をされていて札幌の近くの町の成人式で唄われたり、FMラジオにも出演されています。オリジナルの曲もお有りというので思わず、リクエストしたら唄ってくださいました。声が通って、きれいでギターもうまい!そして、なにより伝わるんですよ。気持ちが・・・。映画をパスして良かったと思いました。

次回のラジオ出演は3月6日(土)です。
FMアップル(76,5メガヘルツ)の「もう、土曜日ったら」8:00〜9:00。生で、何か唄って下さるそうです。楽しみです。

私個人としては、「男浪漫」と「まる」が好きです。あと、お願いしたら唄ってくださった拓郎の「らくよう」はこんなに良い曲だったっけ?と思いました。あー、楽しかったぁ。

なお、FMアップル製作の熊谷章三さんのCDは洛陽にて販売しています。(1000円)

「洛陽」は残念な事に近々 いっとき閉店するそうですが、音楽活動で熊谷さんのスピリットを伝えていくそうです。イベントも企画中なので、「洛陽」のホームページに掲載されるそうです。シンガーソングライターとしての熊谷章三さんを応援したいと思います。




洛陽
札幌市中央区南2条西1丁目75松井ビルB1
TEL.011-251-4530
http://rakuyou4530.at.infoseek.co.jp/




ヒントインデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで