2001.7.13号 07:00配信


五十嵐淳さんと佐藤千織さんの2人展が「ディスプレイデザイン賞」に入選。


皆さんは、2月に北見で行われた、「2人展」を覚えてますか?
あれから5ヶ月。個展開催者のおひとり、五十嵐淳さんが、ふとしたきっかけで応募した「ディスプレイデザイン賞」に、なんと入選されたそうです。

この賞は、社団法人日本ディスプレイ業団体連合会がディスプレイ産業振興の目的で開催しています。惜しくも入賞は逃しましたが、入選でも凄いですね。おめでとうございます。

では、五十嵐さんと佐藤千織さんのコメントをどうぞ。



今回、「日本ディスプレイデザイン賞」に応募したのには理由がありました。2月に北見の北網圏文化センターで佐藤さんと行った個展の作品を、デザインの専門家が見たらどう思うのだろう?と言う気持ちが応募の動機です。実は佐藤さんにはナイショで応募して(笑)、自分でも出したのを忘れていた時に連絡が入りました。主要な賞は頂けませんでしたが、入選したのにも驚いてます。

結果として、佐藤さんとのコラボレーション作品が、デザインの専門家の方達にも少なからず何かを感じて頂けたのかな?と思うと、嬉しいです。地方の街でデザインとか創作活動をしていくのはとても大変だと感じてるのですが、こういったものを励みに、これからもより良いデザインを作っていきたいと考えます。

また機会があれば、佐藤さんとアート作品をコラボレートしたいです。

(建築家 五十嵐 淳)




今年2月に北見文化センターにて展示した作品「矩形の森」がディスプレイ・デザイン賞2001に入選致しました。
これもひとえに皆さまの応援のおかげと心より感謝しております。

活動する分野の違う建築家・五十嵐淳さんとの初めてのコラボレーション作品が認められて、大変嬉しく思っています。

これからも、さまざまな視点から作品制作に励みたいと思います。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

(テキスタイルアーティスト 佐藤 千織)




▼ディスプレイデザイン賞については、こちらへ
 URL:http://www.display.or.jp/fn70info.html

2月に行われた「2人展」の様子はこちら
建築家・五十嵐淳さんのコーナー「建築モノグラム」
千織の織物工房



もどる




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで