2001.3.11号 10:00配信


なっぴの突撃レポート【第9回】
「ところに誕生!フレンチが楽しめるお店」

記事&写真:なっぴさん


Ble


入口横の看板

オーナーシェフ
今年の1月29日オープンしたフレンチの店「Ble(ブレ)」をレポートに行きました。ちょいとおいしいそうなケーキセットがいい!と小耳にはさみまして・・・。


Bleの内部

このお店、米本(よねもと)夫妻がお二人でやっているんですが、オーナーシェフは前はホテルのフレンチを担当、奥さんはなんと!陶芸家(見た目は外国人に見えます)だったのです。ですから、お店の食器はすべて奥さんの「手作りの一品」です。店の名前ブレも「小麦」を意味する作風からつけたそうで、自宅も麦畑からイワケシュ山を見渡せる絶好の場所にあります。僕も愛用するティーカップは御願いして作ってもらった「ハンド・クラフト」です。


ケーキセットは人気のメニュー


おすすめは、千円でお釣りがくる「日替わりランチ」、ディナーもリーズナブルなお値段ですよ。ケーキセットは、特に女性に好評で、おいしくいただけますね。


Bleの外観


ここは北見から来るには、道々北見常呂線を直進して町の中心にある役場を目印にくると楽に来れます。駐車場は、役場、中央公民館前に駐車ください。

〜希望があれば、電話番号、定休日などお知らせします〜



レポート第2弾はこちら

もどる




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで