2002.2.2号 07:00配信


さくらうめこの梅小路

2月1日(金)誕生日のプレゼント

(サロマ町:うめこ)



今日はおっとの誕生日で、何をプレゼントしようか朝から考えていた。子どもは「いらないものをあげる。」だの「仕方がないから何か買う。」だの、どっちにしろ余りうれしいプレゼントになりそうもないことを言っていた。昨日まではみんなで映画を見に行く話もあったのだが、ゆっくりしたいという本人の希望でどこへも出かけずに、家でゆっくり過ごすことになったはいいけれど、誕生日らしく喜ばすホウはないものだろうか。

モノをあげても余り喜ばない人であるから何が一番して欲しいことかを考えてみた。おそらく“きれいな住まい”を望むだろう。それならば一日掃除して、ピカピカの家で誕生日をしようか。と、朝のうちは思ていたのだが、結果はいつものようにエンジンがかからずに、結局いつもと同じ状態で夕方を迎えてしまった。あ〜あ、愛情がないとこうなるのねと思いつつ、せめて誕生日らしくとケーキと花を買ってみたものの、どう考えてもこれじゃあ喜ぶのは子どもとわたしだけである。

最終的には家族5人で500円ずつ集めておっとの好物“酒”をプレゼントすることになった。おまけは長男の最悪の点数のテスト結果と、居候人の風邪による点滴騒動。当の本人はといえば、みんなの寿司を握り、ケーキとフルーツポンチつきの夕食をありがたくいただいてくれて本当にいい人かもしれない。また1年来年の誕生日まで、みんなで元気に過ごしましょうね。



花とケーキ


梅小路インデックスもどる次へおばさんパワーの掲示板へ




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。