2003.8.22号 09:00配信



#113
オニオン・シ-ザースサラダ



オニオン・シ-ザースサラダ


先日つぼ八で食べた「オニオン・シ-ザースサラダ]がおいしかったので作ってみました。そもそもシーザースサラダとは何かを調べてみると、下記の説が有力なようで、要するにあるものサラダではありませんか。たいていはレタスとカリカリベーコンとそれにクルトンなんどが定番になっていますね。このオニオンサラダはクルトンの代わりにタマネギを揚げて入れます。タマネギは薄切りにし、市販の空揚げ粉をつけてもいいと思いますが、塩コショウをして片栗粉をまぶすだけでも十分においしく出来上がります。キツネ色になるまでじっくりと揚げるのがコツですね。

あとは本当に有り合わせの野菜でいいと思いますが、レタスとカリカリベーコンは忘れないようにしましょう。ドレッシングで和えていただきますが、オニオンのフライにしっかり味がついていると、そのまま混ぜるだけでもおいしく食べることができます。是非お試しあれ。


【シーザースサラダ】
カリフォルニア州に隣り合ったメキシコのティファナという町のホテル、シーザースパレスのオーナーであったイタリア人シーザー・カルディーニ氏が、1924年の7月14日に禁酒法が施行されていたハリウッドから、お酒を飲むため大挙してやってきたお客さんに食べさせる食材が足りなくなったときに、ありあわせの材料で提供したのが始まり、という説が有力なシーザースサラダ。




うめこの料理研究所INDEX掲示板ヒント集





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで