2002.10.17号 06:00配信


今日の献立

10月14日〜16日(チョッピー)

簡単料理研究所では日々の食卓に並ぶおかずをのぞいて、献立の参考にしではどうかと考えました。特別なご馳走ではなくても、おいしい食事のヒントがあればと思います。みなさんのご家庭の今日の献立をおしえてください。webmaster@webnews.gr.jp



10月14日(昼食)



・冷麺 (韓国風冷麺、きゅうり、キムチ、卵、ハム、もやし、青梗菜、トマト)


〈コメント〉
町内の小林食品さんの韓国風冷麺を初めて食べました。具は冷蔵庫にあるものを適当に並べました。けっこうおいしかった!





10月15日(夕食)



・ご飯
・魚介のトマトスープ(たら、あさり、じゃがいも、玉ねぎ、トマト缶)
・春雨サラダ(緑豆春雨、きゅうり、魚肉ソーセージ、コーン)
・冷やっこ


〈コメント〉
魚介のトマトスープは、サフランを入れてブイヤベース風に仕上げました。寒い季節には暖まります。





10月16日(夕食)



・中華丼(ご飯、豚肉、キャベツ、もやし、青梗菜、椎茸、きくらげ、豆腐)
・マスのムニエル
・魚介のトマトスープ(15日の残り物) 


〈コメント〉
組み合わせとしては・・・・ちょっと変でした。マスは長らく冷凍しておいたものでしたが、カレー粉をつけてムニエルにするとけっこうおいしかったです。





今日の献立インデックス簡単料理研究所簡単料理研究所の掲示板




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで