2002.8.27号 06:00配信


今日の献立

8月26日(月)

簡単料理研究所では日々の食卓に並ぶおかずをのぞいて、献立の参考にしてはどうかと考えました。特別なご馳走ではなくても、おいしい食事のヒントがあればと思います。みなさんのご家庭の今日の献立をおしえてください。webmaster@webnews.gr.jp


朝食



・アンパン、メロン(このひと皿が肥満のもと)
・ポタージュスープ(玉ねぎ、カボチャ、コンソメ、生クリーム)
・サラダ(レタス、ミニトマト、ソーセージ)
・シナモンティー(熊ぱんち様のマレーシア土産)

〈コメント〉
久々の献立アップです。パンが好きで時々このように菓子パンを食べてしまいます。そろそろパン作りも考えなくては・・・




昼食





・ニンジンタラコスパ
簡単料理研究所にアップしている「ニンジンタラコスパ」に作り方があります。
・サラダ(レタス、トマト、ナチュラルチーズ)

〈コメント〉
ニンジンタラコスパは何と元祖B太郎さんのお手製です。サラダも興部のファーメントチーズがとてもおいしかったです。




朝食



・ご飯
・味噌汁(豆腐、ワカメ)
・焼き魚(鮭、大根おろし)
・茄子の炒め煮
・大学イモ

〈コメント〉
夕食に並んでいるのは、もう何度もアップしたことのある献立で、ワンパターンであることが良く分かります。でも考えようを変えたら、大学イモもトラウトサーモンの腹スも茄子の揚げ煮も、何度も食べた我が家の味になるのかもしれません。




今日の献立インデックス簡単料理研究所簡単料理研究所の掲示板




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで