2002.5.20号 13:00配信


今日の献立

5月19日(日)昼食

簡単料理研究所では日々の食卓に並ぶおかずをのぞいて、献立の参考にしではどうかと考えました。特別なご馳走ではなくても、おいしい食事のヒントがあればと思います。みなさんのご家庭の今日の献立をおしえてください。webmaster@webnews.gr.jp


昼食



・おにぎり(昆布、梅漬け)
・チキンの空揚げ、卵焼き、ラディッシュの甘酢漬け、
 ほうれん草とアスパラ、イチゴ

〈コメント〉
週末は出かけることが多く、外食やコンビニ弁当になりがちなので、今日はお弁当持参でお出かけです。天気が良ければピクニック気分になるのですが、今日はあいにくの曇り空でした。

今日の朝ご飯は撮ろうと思った時にはもう食べられて何もなくなっていました。休日はみなそれぞれ出かけるので返って忙しいのです。わたしも用意をしながらつまみ食いで終わってしまいました。

昼食弁当持参で出かけたのはいいですが、10時半ごろ、すでにお腹が空いて、つい食べてしまいました。それで3時ごろにはまたお腹が空いて、結局ラーメンを食べてしまいました。夕べの映画「たんぽぽ」を見た影響もありますが、せっかく外食をしないためにお弁当を持っていったのに、ラーメンの魅力には勝てませんでした。

それで夕食を抜きたかったのですが、それもまたお腹が空いてがまんできるはずはなく、なんと生春巻きを作って食べました。中味はニンジンとキュウリとレタスとホタテと春雨。まるでサラダ感覚でスウィートチリソースをつけて食べました。やっぱりどう考えても多ベ過ぎの今日一日でした。





今日の献立インデックス簡単料理研究所簡単料理研究所の掲示板




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで