2002.4.1号 06:00配信


今日の献立

3月31日(日)朝食

簡単料理研究所では日々の食卓に並ぶおかずをのぞいて、献立の参考にしではどうかと考えました。特別なご馳走ではなくても、おいしい食事のヒントがあればと思います。みなさんのご家庭の今日の献立をおしえてください。webmaster@webnews.gr.jp



朝食



・ご飯(ゴマふりかけ)
・味噌汁(三つ葉、あげ)
・焼き魚(サーモンのはらす)
・キノコの大根おろしあえ
・サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト)
・キウィ

〈コメント〉
久しぶりに和の朝食です。三つ葉のおつゆは春らしい。大好きなトラウトサーモンのはらす。味付きのこのゴマのふりかけはおいしい。サラダは毎度お馴染み。





昼食


もんじゃ焼きの材料。

パリッと焼き上がりました。

味噌汁とおにぎりを添えて。


・もんじゃ焼き
・味噌汁(朝の残り)
・おにぎり(海苔とゴマ)
・漬け物(キュウリのピリ辛)
・お茶(番茶)

〈コメント〉
春休み親子料理教室ではありませんが、作って楽しめる昼食に「もんじゃ焼き」をしてみました。しっかり焦げ目をパリッと作っておいしかったですよ。





夕食



・ご飯
・お吸い物(おぼろ昆布)
・長いものコロッケ
・春菊のサラダ
・納豆
・ヨーグルト(ブルーベリージャム添え、自家製!)

〈コメント〉
ゆっくり家にいた日曜日だったので、夕飯は変わった献立の研究を兼ねてみました。長いものコロッケはあっさりし過ぎかと思ったけれども家人には好評、春菊のサラダは思いのほかおいしくてわたしが気に入りました。テレビで納豆は夕食にいただくのが一番体にいいと言っていたので早速取り入れました。影響されやすいのです・・。









今日の献立インデックス簡単料理研究所簡単料理研究所の掲示板




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで