2002.3.12号 06:00配信


今日の献立

3月11日(月)

簡単料理研究所では日々の食卓に並ぶおかずをのぞいて、献立の参考にしではどうかと考えました。特別なご馳走ではなくても、おいしい食事のヒントがあればと思います。みなさんのご家庭の今日の献立をおしえてください。webmaster@webnews.gr.jp



朝食



・トースト
・根菜スープ(大根、ニンジン、タマネギ)
・スクランブルエッグ(焦げ付き)
・タマネギとハムのソテー
・アロエヨーグルト
・コーヒー
・メロンと伊予柑


〈コメント〉
今日は若い人が泊まっていたので珍しくパン食の朝食です。お弁当にゆで卵を入れたので朝はスクランブルエッグ、タマネギ炒めもお弁当のおかずの残りです。メロンがあるのは先日の不祝儀の供え物、ご供養にいただきました。アロエヨーグルトはみんな好きです。




昼食



・タイ風チキンカレー
・水菜のサラダ(水菜、キュウリ、トマト、ゆで卵)
・コーヒー
・チーズケーキ


〈コメント〉
来客にカレーを食べさせる約束でした。昨日、偶然タイの子が来てタイのカレーを作ってくれました。レシピを簡単料理研究所でアップしますね。水菜のサラダはしつこく食べています。






夕食



・アオサのお吸い物
・ご飯(7分搗き)
・大根と豆イカの煮つけ
・揚げだし豆腐
・バナナ


〈コメント〉
アオサ、大根、豆イカ、豆腐、全部もらいもの。買ったのはバナナだけ。家人は「もう1品おかずが欲しい。」とのたまいました。粗食でスミマセン。




今日の献立インデックス簡単料理研究所簡単料理研究所の掲示板




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで