2003.12.4号 09:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。紹介した品はミツコシさんで購入できます。)

永井豪シリーズ




ドロロンえん魔くん
悪魔が主人公だけど楽しいアニメでした。このフィギュアは頭に載っている「シャッポジイ」もきちんと取れる代物です。すばらしい。確かアニメでは、野沢雅子さんが声をしていたと思います。ドラゴンボールの悟空もそうでしたね。小さい男の子は野沢さんだよね。





雪子姫
確かえん魔くんには「雪ちゃん」と呼ばれていましたが、それを嫌っていた気がします。どんな役回りだったかはよく覚えていませんが、コミックでは、えん魔君がだめになっちゃって(記憶喪失かダメ男になったかは定かではない)「来週からは、『ぴゅるるん雪子姫』になりま〜す。」とかで最終回だったような。でもこの雪子姫がフィギュアになるなんてねぇ。カパエルはあるのか?





不動明
もっとよく顔が見える写真もあったんですけど、怖い顔の明くんなので、逆光にしてみました。これはコミックのほうかな?アニメは結構ヒーローものでしたが、コミックはかなり怖かったです。最後は上半身だけになっちゃうんですよね。




おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで