2003.11.25号 09:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。紹介した品はミツコシさんで購入できます。)

「ア」で始まる人たち。




アガサ博士
名探偵コナンで出てくる、アガサ博士。もちろん「アガサ・クリスティ」から取ったものでしょうけど、このフィギュアシリーズはコナンの顔があまりにていないので、ちょっとマイナス。唯一アガサ博士が良くできていました。




アイボ
本物ではありません。3センチぐらいの小さなフィギュアですが、すべての関節がきちんと動いてなかなかなものだそうです。まぁ、学習はしないと思いますので、飾っておきたい人に。黒柳さんにお似合いかも。




アクセルフォーム(仮面ライダーファイズ)
とうとう私の息子も観なくなりました仮面ライダーファイズ。だってなんかドラマのようにかっこいい男と女が出てきてさいちゃいちゃして、話がまったくわからなくて、そんでもって一向に変身しなくなって、おもちゃだけどんどん発売してさ。やめてくれって。昔はよかった。すぐ変身したし、おやっさんと必殺技の特訓したりして話もわかりやすかった。今はきっとお子さんとお母さんが見てるんでしょう?なんだかな。もうやめたほうがいいな。





おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで