2003.11.14号 02:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。)

熱い男たち




ゴルゴ13
確か「デューク東郷」という名前だった記憶が・・・。トリビアの泉の本にも載っていましたが、女性方とのベッドシーンも数多く、かなり少年時代には興奮して読んでいました。このフィギュアは結構大きいのですが、われわれのイメージよりふくよかな感じがするんですよ。全体的にね。顔も横顔は似てるけど正面は少し・・・。




喪黒福造
藤子不二雄先生のシュールなアニメでしたね。このポーズは「どぉ〜ん!!」といわれてしまうところでしょう。砺波にこの喪黒さんがよく行くバーの名前は「魔の巣」でしたし、そのマスターの声は藤村俊二(おひょい)さんでしたね。




ドナルド
某ファーストフードMの景品だそうです。何でこんなところに、と思うでしょ。今日は「熱い男」ですから、一番熱が入っていそうな顔してたもんで。ところで、ドナルドさんも指は4本だったんですね。鳥だから?



おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで