2001.10.27号 07:00配信
Home



オホーツク管内の図書館情報

小清水町立図書館




読書感想文・感想画コンクール作品募集締きり迫る
小清水町立図書館開館30周年記念
10月31日(水)まで

網走管内の小清水町立図書館では、今年で図書館を開館してちょうど30周年を迎えます。それを記念として、本を読んでおもしろかったことや、感動したことなどを自分の言葉や絵で表現してみようと、コンクールの開催を計画し「感想文・感想画」の募集をしてきましたが、締切がいよいよ10月31日(水)に迫ってきました。応募者全員に記念品が贈られます。


■感想文
1. 必ずB4判400字づめの原稿用紙を使うこと。
2. 小学生は、1,200字(原稿用紙3枚)以内、中学生は2,000字(同5枚)以内で書く。
3. 自分で書いた小説やエッセイ・詩などは募集しません。
4. 本のあとがきや本の中からの丸写しのあるものは、うまく書けていても賞をもらうことは出来ません。
5. 原稿用紙の書き出し(はじめ)に、学校名・学年・氏名・タイトルを書くこと。


■感想画
1. 絵を書く紙の大きさや書き方(クレヨン・水彩・はり絵・版画など)は自由です。
2. 本の中にある絵や表紙の絵をそのまま書いたものは、うまく書けていても賞をもらうことは出来ません。
3. 絵の下に、学校名・学年・氏名・書名(読んだ本のタイトル)・出版社(本を出した会社の名前)・感想(どんなところをかいたのか)を書いた紙を貼ること。



詳しいことは、小清水町立図書館(0152)62-2165へ。




各地図書館からの情報をメールでお寄せください。
webmaster@webnews.gr.jp


管内図書館index図書室の掲示板





Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで