2000.9.16号 07:00配信


映画「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」DVD上映会のお知らせ


熱きキューバ☆ライヴ!ちょっとその前に・・・

と き:9月22日(金)午後6時30分より
ところ:常呂町多目的研修センター 視聴覚室(2F)
入場は無料です
主 催:常呂町音楽ビデオ同好会
     info0152−54−2553浦西新聞店

キューバ音楽のブームの先駆けとなった映画「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」は、この春に大ブレークしました。札幌ではシアター・キノで、アンコール上映もされています。

アメリカの有名なギタリストがキューバを訪れ、忘れられ、不遇の状況にある老ミュージシャンたちを見つけだします。80歳を越えてもまだ現役のこの老人達が、自らの過ぎた日々のエピソードと演奏の光景をはさんで、音楽の殿堂カーネギーホール公演までをドキュメンタリィーで追う映画です。

アカデミー賞映画部門の受賞したこの作品。老練な音楽家達が、何を経験し、いかに時代を生き、何を語ろうとしているのか。興味深いシーンが多く登場して、最後には感動を呼ぶことでしょう。

10月7日に常呂町で、ロス・ナランホスというキューバの小さな一都市での演奏にこだわる「じいさん」たちか来日公演を行います。その先駆けとして、この映画上映会は必見ですよね。

index掲示板




Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで