2001.3.14号 08:00配信


いよいようわさ?のIT講習会を開催しまぁ〜す!



と き:平成13年3月27日(火)から30日(金)までの4日間
ところ:常呂小学校コンピューター室
対象者:町内の20歳以上の方20名

(定員になり次第締め切り致しますので、ご了承ください)

参加はもちろん無料です。

講習会4日間の内容は、機器の使い方を覚える→文書入力の仕方→メールを書いてみよう、インターネットで検索してみよう、が中心になります。(進み具合により内容が変更されるときはご了承くださいね。)

講 師:茂木佳紀さん(北海道立常呂高等学校教諭)
助 手:オホーツク大学インターネットクラブ「さつき会」のみなさん
    河岸英樹さん(常呂町立常呂小学校教諭)

お問合せは
教育委員会社会教育課社会教育係の木村、兼田、金子まで
(電話54−2191)

今年に入ってから準備していた講習会が開催されます。関係するパソコン機器や講師の先生の調整がつき講習会を開催実施できることになりました。

かねてから新聞マスメディアを賑わせたこの講習会ですが、一過性で終わることなく、これを機会に少しでも、個人でもグループでも、パソコンやインターネットに目覚めて?、このIT講習会担当をしている木村係長に「係長、もっと進んだステップアップ講座をやってよ!」という意見がでてくれば「しめたもんだ!」と思っているうこの頃です。

それから講習会には、半年で指導者のFさんを脅かし、今ではネットを卒業しワード、エクセル・・・と進化する、あの!オホーツク大学の「さつき会」の面々がサポートにあたります。

年齢、経験はまったく関係なく、チョ〜初心者大歓迎ですので、参加してみてはどうでしょう。


index掲示板




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで