2005.8.12号 00:00配信


【番外編】積丹半島一周第1弾

(写真:文 ゆうべつアウトドアクラブ)


塩谷海岸シーカヤックツアー

猛暑で小樽の塩谷海岸は大入満員状態、ここでシーカヤックツアーを営む「BlueHolic」の軒先を借りてキャンプしながらシーカヤックで塩谷海岸の奇景をめぐるツアーに参加してきました。
断崖絶壁が連なる海岸線をプレジャーボートや水上バイクが傍若無人に走り回っていますが、入り組んだ磯場はカヤックの独壇場で波音と海鳥の鳴き声だけが響き渡る洞窟探検などシーカヤックならでは醍醐味を味わうことが出来ました。
ツアーのベースとなるブルーホリックに集まった6人のお客さんに紛れ塩谷海水浴場をスタートし途中の穴場に寄り道してシュノーケリングや陸上探検、ウトウやウミネコのコロニーを見学しながら窓岩まで往復3時間、初心者や子どもでも気軽にシーカヤックを楽しむことができるようベテランガイドがアシストしてくれる安心ツアーはシーカヤックステーション「BlueHolic(ブルーホリック)」http://www5c.biglobe.ne.jp/~b-holic/がお勧めです。
ちなみに、カヤックの上からウニやアワビを沢山見つけることが出来ますが手出しは禁物!密漁監視船がすぐに近づいてくるので目で楽しむだけにしましょう。


出発は塩谷海水浴場



穴場でシュノーケリング



断崖は海鳥のコロニー



絶景



塩谷の名物「窓岩」



窓岩で記念撮影



もどる|湧別町デジカメのインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2005 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで