2005.3.13号 10:00配信


【番外編】ニュージーランド
(写真:文 ゆうべつアウトドアクラブ)


NZ Darfild 2

ダーフィールドの町で本格的なレストランはここだけ、イギリスの映画で見るようなカウンターでビールを飲みながら大きなスクリーンでスポーツ観戦ができるパブ兼レストラン、ランチで900円、デイナー1500円ほどとリーズナブルです。デニスンと呼ばれる地元で放牧しているシカ肉のステーキがお勧め!農業地帯なので農業資材や農機具を販売するところは数件ありましたが、店先でカヤック(黄色)を売っていたのはここだけでした。国道に面して生活に必要な店が並び路駐で買い物が普通、商店街の薬局を兼ねたギフトショップには地元の生活感があふれるモノが多く観光土産店より狙い目です。郵便局は小さな文具店を兼ねていて、変り種の切手やご当地絵葉書、写真集などもあました。地元の生活スタイルを知るのはやっぱりスーパーマーケット!コンビニは無いので週一の買いだめが基本、当然サイズもビッグで主食のイモは20キロ袋で山積、アイスクリームも日本では見たこのない6リットルの容器がオープンケースに並んでいました。ちなみに、日本のスーパーで売られている2リットルサイズのアイスクリームにはNZ産が多いですよ。


レストラン



農業資材センター



ギフトショップ



郵便局



スパーマーケット



もどる|湧別町デジカメのインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2005 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで