2005.2.19号 06:00配信


【番外編】ニュージーランド
(写真:文 ゆうべつアウトドアクラブ)


NZ ChristchurchU

クライストチャーチ市内観光の中心に位置するCathedral=大聖堂
お昼時にTown Crierと呼ばれる御触れ役が昔ながらの衣装で大声を上げニュースを叫んでました。大聖堂を囲む一角は観光客盛りだくさん、当然お土産の有名店や露天がひしめいていますが、madeinNZのお土産を買うなら路面電車トラムに沿ってエイボン川を渡り、旧カンタベリー大学のゴシック様式校舎をそのまま使ったArts Centreがお勧め、工房やギャラリー以外にもおしゃれなカフェやレストランもあり、土日のフリーマーケットやフード屋台も必見です。
お隣にはCanturbury Museumがあり入館料が定額ではなく、入り口にある透明の箱に寄付をする方式で目安はNZ$5です。博物館オタクの私にはたまらなく居心地の良い場所で2、3時間はあっという間に過ぎてしまいます。
博物館のお隣はChristchurch Botanic Gardens、良く手入れされたきれいな植物園の一角に瀟洒なイタリアンレストランCurator's Houseのテラスで地元ワインとステーキでランチを楽しむのもいいですよ!


Town Crier



Tram way



Arts Centre



Museum



Botanic Gardens



Curator's House



特大ステーキランチ



もどる|湧別町デジカメのインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2005 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで