2012.5.4 20:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)


津別素描
桜咲いた


前回の「桜咲くか?」に続き、双子の桜です。
「双子の桜が一分咲きだよ」との情報があり、駆けつけてみたら……本当だ! 咲いています。逆光で暗いですが、咲いているのが分かるでしょうか?




丘の上にあがって撮ってみました。
先週はつぼみだったものが、見事に咲いています。
双子の桜、例年は連休明けの開花で、周辺の桜よりもちょっと遅くに咲くのが常だったのですが……週末からの暖かさで、一気に開花しました。もう、一分咲きどころではないですね。




こちらは、町内在住のアマチュア写真家、野宮貞一さん。毎年中央公民館などで写真展を開いている方です。
今日も、桜を撮りに来ていました。




再び、双子の桜。
近くでみると、まだ満開ではないようですね。
まだまだ見ごろは続きそうです。




周辺の、21世紀の森の桜も、咲き始めています。




前回の「桜咲くか?」で紹介した桜の道も、咲き始めています。
双子の桜よりも早く咲き始めるはずが、ほぼ同時に花開いたようです。
こんなことは、私の知る限りでは初めてです。




予報どおり、あいにくの天気ですが、桜は咲いています。
この連休にお出かけの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
国道240号線、木材工芸館そばの景色です。




地面に目をやると、つくしも伸びていました。
♪春に生まれた僕たちは、つくしんぼうの仲良しだ〜


もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2012 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで