2010.8.9 05:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
中学軟式野球
船橋ポートジュニア 対 斜網地区選抜チーム


8月1日から3日間、千葉県船橋市の中学生たちが来町しました。
中学生たちは、同市の軟式野球チーム「船橋ポートジュニア」のメンバー。斜網地区(津別町・美幌町・網走市・大空町・斜里町・清里町・小清水町)の中学生選抜チームとの交流試合を、2日間にわたって4試合行いました。

大会長は津別町長。開会式の選手宣誓は、津別中学校の選手が行いました。
1日目は終始曇り空で、終了直後に大雨が! 危ないところでした。この日は2試合行いましたが、いずれも船橋ポートジュニアの勝利でした。




2日目の空。
さわやかな青空が広がりました。気温も相当上がりましたが……。
この日も2試合行われ、前日同様船橋が2勝しました。長嶋茂雄をはじめ、多くの有名選手を輩出している千葉県。やはりレベルが高かったです。そういえば、私が小学生のころファンだった谷沢選手(中日)も、千葉県の出身です。どうして谷沢選手が好きだったかって? そりゃあ、下の名前がイイではありませんか(笑)。

試合結果は、週刊@つべつ8月9日号をご覧ください。





もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2010 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで