2010.2.14 19:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
スノーシューハイキング in チミケップ(その2)


結氷したチミケップ湖を一望できる展望台。
これが今回の目的地です。




しばし絶景を楽しみます。
ガイドさんの話によると、ここは標高約400mとのこと。
ここは第一展望台。
夏の間は、虫が多くて難儀するコース。冬だからこそ、登るのに専念できるのです。




ここは、第二展望台。真下にチミケップホテルが見えます。
そろそろ下山します。




帰りのコースは傾斜がきつくて険しい。
スノーシューはスパイクが効くので、案外転ばないものですが、初心者はやっぱり不安。そういうときは、踏み固められた道を避け、誰も歩いていない新雪の上を選んで行く方が楽。




チミケップホテルが見えました。ゴールです。
約4キロの道のり、おつかれさまでした。




ホテルの中で昼食を取りました。
湖畔のしゃれたホテル、疲れをいやすには最適です。
チミケップホテルのホームページ↓
http://www.chimikepp.co.jp/contents/stay/index.html




私は、ビーフカレーをいただきました。大人のカレー味です。肉も軟らかい。パスタを頼んだ人もいましたが、それもまたおいしそうでした。




レストランから見た中庭・湖畔。外に出て眺めたら、気持ちいいだろうなあ。




建物の造りもいい感じ……。
名残惜しいですが、そろそろ帰る時間です。




帰り道。道道二又北見線の険しいアップダウンです。
当然ですが、やっぱり市街地よりずっと雪深いですね。




ホテルから約40分、中央公民館に到着です。
みなさんおつかれさまでした。忘れもののないように……。




もどる|津別のデジカメスケッチインデックス】


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2009 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで