2009.10.12 14:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
つべつ木材工芸館



おなじみの、つべつ木材工芸館。
ここで、このほど行われた「つべつウッドクラフト展」の全応募作品が展示されています。昨年に引き続き、今年も見にやって来ました。



展示会場は、館内の2階です。入り口に……



いきなり巨大な人型が出迎えてくれます。これはガンダムです。174センチあります。約10分の1スケールですね。



ガンダムを含め、子供シニア(小学5年以上)の部の作品です。全部で9点の作品がありました。



こちら子供ジュニア(小学4年以下)の部。12点です。



こちらは大人の部、その1。



大人の部、その2。
大人の部は全17点の作品がありました。遠くは岡山県からの応募も。



作品のギミック解説書がついていました。思わず動かしたくなりますが、くれぐれも作品には手を触れないでください。



この日は大雨。せっかく台風が過ぎたというのに……。せっかく連休だというのに……。
この雨では、工芸館の隣りのグレステンスキー場も営業ができません。



雨で観光客の足も遠のいたと思われましたが、見に来てくれる人たちも、ちゃーんといました。応募作品の展示会は、10月25日(日)までです。ユニークな作品たちに、ぜひ会いにきてください。



木材工芸館1階の展示スペース。相変わらずうっそうとしていて、雰囲気があります。



展示物のひとつ、ニレの木のコブ。地域のフリーペーパー「経済の伝書鳩」でも紹介されていました。確かにすごい。



あ、そうだ。工芸館の隣りに、再び食べ物屋さんがオープンしました。お店のチラシによると、手打ちそばとカツ丼、ソフトクリームを扱っているようです。



もどる|津別のデジカメスケッチインデックス】


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2009 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで