2009.5.3 20:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描

冬と春


4月26日から降り始めた大雪は、27日現在も、しっかり積もっています。27日月曜日。出勤中に撮影したものです。今さっきメルマガの配信予約してきたばっかりなのに、もう取材かいな。今週号、まだ配信されてないんだけど(笑)。




5月2日。月は変わりましたが、4月27日から週は変わっていません。津別神社の桜がすでに花を咲かせていました。津別で最も早く開花する桜として、すっかりおなじみになりました。




オホーツクブルーにピンクの花びら……いいコントラストです。




花が開ききったものや、すでに散っているものもありました。このところ、昼は暖かく、夜は寒かったですからね。




同じ木で、まだつぼみばかりの枝もありました。こちらも咲くのが楽しみですね。




5月3日。
ちょっと遅れましたが、ふれあい公園パークゴルフ場が、今シーズンもオープンしました。当初は4月29日オープンの予定だったのですが、週明けの大雪のせいで遅れました。




シーズンを待ちわびた愛好者たちが、さっそく芝の感覚を楽しんでいます。くもり空のせいか、いつもに比べるとプレーヤーが少ない? 天気がいい日は、大盛況のパークゴルフ場です。




もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2009 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで