2008.8.24 13:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
今年も「あいおい道の駅コンサート」
(撮影・A.R.B石橋)



平成18年、19年と毎年行われている「あいおい道の駅コンサート」 が、今年も開催されました。
この日は私、見に行けませんで……。写真はコンサートのプロデューサー、A.R.B石橋氏が撮影してくれました。A.R.Bとは「あいおい、道(ロード)の駅、物産館」の略です。伝説の某ロックバンドとは一切関係ありません、念のため。




今年は、お盆まっさかり(?)の8月17日に開催。一日限りの復活です。出演は、平成18年にも出場した、ザ・プレシャーズ。30〜40代のバンドです。




もちろん今年のステージも、旧相生線北見相生駅(昭和60年、1985年に廃線)のホーム。改札口から撮影。それにしても、駅のホームがステージ、って誰が思いついたんでしょう。




プレシャーズのレパートリーは、70年代から90年代にかけての歌謡曲、ニューミュージック、フォークと大変幅広い。私が2年前に聞いたときは、「ロード」(THE虎舞竜)と「そんなヒロシに騙されて」(高田みずえ)を一緒に演奏してました。おそるべきレパートリーの広さ。




熱演と・・・・・・




熱唱!




この前日(土)と前々日(金)は、突然の豪雨(というより、長めの通り雨?)。で、市街地の盆踊りが一日延期(金→土)になるという事態もありました。やっと、昼間から晴れ目が見えてきた、そんな中での開催。昼下がりの、音楽を聴くにはいい時間に開催されるんですよね。また来年の開催を、期待しております。



もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2008 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで