2008.2.17 14:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
「街並みイルミネーション その5(番外編)」



2月16日。ここは幸町・町営バスターミナル前。
2月の第3日曜日は「オホーツク流氷の日」。
「オホーツク流氷トラスト運動」において定められたものですが、温暖化により流氷は年々減少しており、環境問題を考えるきっかけとして、アイスキャンドルの点灯というイベントが実施されることになりました。




前置きが長くなってしまいましたが、町でもその運動に賛同して、この場所にアイスキャンドルを設置することになりました。町民から寄せられた氷とろうそくに、次々と火が灯されますが、この日もやっぱり強風。苦戦しています。




バスが次々に乗り入れてきました。お客さんも注目しています。




バスターミナル前でのイベントなだけに、BGMはもちろん??バスストップ(歌:平浩二)。延々と流れていました。




暗くなってくると、光も映えてきます。私の作った4個の氷も、どこかに使われています。上から撮った写真もあったのですが、フィルムカメラによる撮影のため、現像が間に合いませんでした。それはまた次の機会に……。





もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2007 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで