2007.6.25 03:00配信


津別町のデジカメスケッチ

週刊@つべつ【津別素描】

(webnews津別支局長:オオヤネ)



津別素描
癒しの空間・ホテルフォレスターにやって来ました



今日は、オフを利用して上里にある「森の健康館ホテルフォレスター」にやってきました。




今日宿泊するのは、こちら新館。それにしても……




いい感じで霧に包まれています。まさしく、山奥の癒しの空間です。




館内のロビー。落ち着いていい感じです。




新館へ向かう廊下で、九輪草(クリンソウ)の写真展が開催されていました。
九輪草は、フォレスター向かいの散策路に咲いていて、今がみごろです。




撮影は町内のアマチュア写真家の方。写真展は7月18日まで開催されています。




新館の宿泊部屋に着きました。窓からの眺めです。やっぱり霧がいい感じで、幻想的……。




予約していた夕食の時間になりました。レストラン樹海です。こちらも落ち着いた雰囲気。




レストランからの眺め。朝夕に散歩したら、気持ちがいいだろうなあ。暗くなると、川がライトアップされてさらにいいムードに。




3,500円コースの料理。全体が写っておりませんが、豪華でした。おなかいっぱいです。




特にイチオシなのが、話題の「とろける豆腐」。とろけるんです。




最後をしめるデザートは、いちごのムース。とても甘ずっぱい。




白状すると今回は、私のさる恩人たちのお祝いにやって来た際に、取材したものです。プライベートな出来事を記事にしてしまったわけですが、どうかご了承ください。
フォレスターは、他にも同窓会が2組も入っていて、とてもにぎわっていました。
上里の夜は、霧の中に更けて行きます……どうかごゆっくり。




もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2007 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで