2004.10.25号 16:00配信


常呂町のカメラスケッチ

(撮影:なっぴ)


JA常呂農畜産物即売会 10/23


10月23日の土曜日、常呂町多目的研修センターの百年広場を会場に、毎年恒例となっている「JA常呂主催」の「農畜産物即売会」が開催されました。

当日は、朝から強い風と雨のためJA常呂の関係者やイベント・スタッフのみなさんは、冷や汗?をかきながら会場準備を進めました。イベントが始まる正午ころには、天候も回復してホッしたのもつかの間、多くの町民のみなさんが押し寄せ?、わずか1時間ほどで、ほぼ売り尽くされたようでした。

うどんの試食、わんこうどんの早食い大会、「揚げポテトドッグ」の無料配布、新鮮で安全な産地自慢!のじゃがいもやたまねぎ、手作りジャムの販売など、毎年この日が来るのを待っている方たちには、たまらないイベントです。


うどんの無料配布はすぐになくなりました(食べられなかった・・・。)
新得町から、ナチャラルチーズの試食。じゃがいもとチーズ、これ絶品!でした。



4HクラブやJA常呂の青年部が野菜を販売を担当しています。



揚げポテトドッグは、かわいい女性たちが手渡し、裏方さんたちが賑やかに揚げていました。



手作りジャムの販売です。
売り子は、わたしの同級生で、にこやかに微笑むお二人は友人の奥様です。




わんこうどんの早食い大会「レディースの部」です。北見市内からの参加者もがんばっていました。
「ほんとうにウェブ上で紹介していいのかな。」と、ちょっぴり悩みました(苦笑)
その勇士???を、ご覧下さい。






もどる常呂のデジカメインデックス常呂町のなんでも掲示板


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで