2002.9.8号 09:00配信


サロマ町のカメラスケッチ

(遠軽方面支局長・ぴかちゅ)


「シンデレラ夢2002」7日夜


9月7日夜、佐呂間町の特産品のカボチャにちなんだ祭り「シンデレラ夢2002」(実行委主催)が始まりました。仮装パレードや花火大会などが行われ、大勢の人たちが楽しんでいました。
(遠軽方面支局長・ぴかちゅ)



今年のシンデレラたち。かわいい・・・・。



パレードコースとなる道道の一部は全面通行止め。トラクターも走りました。後ろは子供たちが乗るシンデレラトレーラー。



そのトレーラーに乗る子供たち



先ほどのシンデレラ嬢たちはカボチャ型の山車に乗りました。引いているのはサロマバタフライさん。帽子が似合うね。



コースで踊る「トップシダンサーズ」の面々。オヤジのレオタード(水着?)姿はチョット・・・。見てはいけないものを見てしまった。ホントの「コーラスライン」はもっと華麗です。ハイ。



見物する道路脇にはカボチャのあんどん(左下端)が飾られています。



でかい!佐呂間町農協の山車。手前のあんどんのカボチャが小さく見えます。



こちらは幌岩の山車。真ん中のカボチャがぐるぐる回ります。パフォーマンスがすばらしかったです。



町民センター前におかれたカボチャあんどん。翌日はここで様々な催しが行われます。








もどるデジカメのインデックスサロマ町のなんでも掲示板


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2002 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで