2004.3.8号 02:00配信


ヴィンテージモーターサイクル「カフェ・タイムトンネル」

(取材:容子)



民家を改装した店舗外観


札幌から美瑛の親戚のお見舞いに行く途中、美味しいコーヒーが飲みたくなりました。国道237号線沿いにあるそのお店「TIME TUNNEL」は何度か通ったことはありました。ドアを開け入ってみると、バイク好きにはたまらない空間でした。夫は、モトクロスのレースに出ていましたし、私は20代の頃に静岡県浜松に本社のある某オートバイメーカーに5年半ほど勤めていました。小さな地方営業所でしたので、経理担当でしたが仕事の合間にチョロチョロと修理工場へ行き、修理の様子を見ているのが好きでした。特にあの、修理工場独特の匂いが大好きでしたね・・・。

と言う訳で、お店に入るなり「うわ〜」の世界でした。個性的なオートバイが数台並んでいますし、バイク雑誌は充実していて閲覧OKですし、天井の高い店舗は旧い民家を改造したもので、暖かく居心地最高でした。もっともっと、ながく居たかったのですがお見舞いがあるので少しの時間でした。美味しいコーヒーと素敵な空間で旅の疲れも癒えたのでした。今度は娘も連れて、ゆっくーりお邪魔したいです。


店内の様子



看板


さて、この「TIME TUNNEL」さんの建築作業の工程がホームページ上で公開されています。是非ご覧になって下さい。

とっても素敵なホームページなので、こちらもお薦め!
http://www.timetunnel.net/

「TIME TUNNEL」
旭川市西神楽1線15号357-54
TEL.0166-75-6808




もどるデジカメスケッチのインデックス編集長の掲示板


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで