2020.12.13号 04:00配信


ポンチョさんのタコじゃあるまいし
ポンチョさんのタコじゃあるまいし。
「おいCD生活」はこちら
「あっぱれレコード典」はこちら
ポンチョさんはギターを集めるのが趣味でして
それをちょっとずつ紹介していこうかなぁと


インデックス一覧

今日のギター

フェンダージャパンプレジョンベース

セックスピストルズのベーシストシドビシャスが弾いていた白いプレジョンベース。プレジョンベースといえばこれでしょう!と思って柏陽にまだハードオフがあったころ買いました。2万円しなかったと思うな。でもカタログには白いボディにはベッコウ柄のピックガードなんできっと前のオーナーが変えたのだと思う。

燦然と輝くフェンダーの文字。これだけではジャパンかUSAかわかんないけど、まぁプレジョンベースだから。このシリーズのはPB62?500とPB62?700という2種類が普通ある。違いはPUがUSAか普通のかってところ。私の予想は500だと思うなぜなら、

このベースにはディマジオのバータイプのPUがついていたから。USAPUがついている700のをわざわざディマジオに変えることはないからね。しかしボディとかほかは全く500も700も一緒なんんで値段の差はPUの差と見た。じゃぁ何でもいいじゃん。ということで2度目の来店で購入決定。ジャンクじゃなかったから保証書ももらったよ。



インデックス一覧前の一枚次の一枚





Home
(C) 2020 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webnews@themis.ocn.ne.jp まで。