2020.11.15号 04:00配信


ポンチョさんのタコじゃあるまいし
ポンチョさんのタコじゃあるまいし。
「おいCD生活」はこちら
「あっぱれレコード典」はこちら
ポンチョさんはギターを集めるのが趣味でして
それをちょっとずつ紹介していこうかなぁと


インデックス一覧

今日のギター

フェンダージャパンストラトキャスター 青緑3

ネックプレートですが。よーく見るとフェンダージャパン40周年記念と書いてあります。そうなんだ、と思ってましたが、あれ?下に1994年って書いてある。どうゆうこと?さっきシリアルはLから始まっていたので1992年だろ?と思って今回調べました。そしたら、40周年記念ギターはもしかしたら、ネックはフレイム仕様(虎目バッチリ)とか、マッチングヘッド(ボディと同じ色)とか、金属がゴールド仕様だったり。特別なんだよなぁ。もしかしたらこのギターは前のオーナーがネックを取り換えたということも考えられる。まぁ中古ってそういうこともあるよね。

ボディパネルも前のシングルPUと同じような黄ばんだ感じなのでお揃いですよね。じゃぁボディはこのまんまなのかなぁ。ねじもシルバーだし。やっぱりネックは別物かなぁ。ちょっとがっかり。わかってんなら今なら3万円は払わないな。でも当時はギターの数も少なかったし。まぁいいか。



インデックス一覧前の一枚次の一枚





Home
(C) 2020 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webnews@themis.ocn.ne.jp まで。