2020.11.12号 04:00配信


ポンチョさんのタコじゃあるまいし
ポンチョさんのタコじゃあるまいし。
「おいCD生活」はこちら
「あっぱれレコード典」はこちら
ポンチョさんはギターを集めるのが趣味でして
それをちょっとずつ紹介していこうかなぁと


インデックス一覧

今日のギター

エピフォンレスポール その2

ね、このネックをご覧ください。折れてるんですね。バッキっと折れたんじゃなくて半分くらい折れたのかなぁ。きっとアームがないのでヘッドを持ってグーッと音をダウンしたらバキって感じ?もげてはいないような。して、前のオーナーが瞬間接着剤でつけましたというもの。これはねかなり接着剤を紙やすりで削って滑らかにしました。初めは痛いぐらい接着剤が出てた。まぁ治してみたけどいらんわ、って感じで売ったのでしょう。でも結構くっついているよ。普通に弾くには全く気にならない。

そしてネックプレート。韓国製でした。一応USA・ナッシュビル・テネシーとか書いてあるけどそれはエピフォンの会社がどこにあるかっていうことでしょう。本当にナッシュビルにあるんかは知らんけど。ナッシュビルといえばね、カントリーの本場だよ。「ワゴォォン、マスタァ。急げよ幌馬車ぁ。」ですね。

でもね、裏はきちんとマホガニーだから。さすがレスポール。重いし。あまり使ってないようなきれいな感じ。これで1万円以下なら買いでしょ?



インデックス一覧前の一枚次の一枚





Home
(C) 2020 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webnews@themis.ocn.ne.jp まで。